オトナ女子

スタッフのシンジです。

空いた時間をみつけてはチョビチョビとサイトの手入れをしていたのですが、ブログも書かなきゃ…と、記事書きをすることにしました。

さて…。ご存知の方も多いと思いますが、少し前から、フジテレビで「オトナ女子」なるドラマがスタートしました。

篠原涼子サン主演。相変わらず素敵ですねぇ〜♪

スキな女優さんの一人です。ちなみに、ウチの母(店のママ)は篠原涼子さん、大好きです。(かんけーねーか!)

 

で、カウンターのこちら側から、多くのお客様と接していて感じるのですが、ドラマに限らず、やはり女性の方がコミュニケーションが上手というか、「楽しんでる」という感じを受けます。


ドラマの中にも、篠原涼子さん、吉瀬美智子さん、鈴木砂羽さんらが楽しく食事をしているシーンがあり、そこでのやりとりを見ていて思うのです。

女性はおしゃべりも、食事も共感して楽しんでるのだなぁ…と。

そして、「そういえば、ウチに来てくれるお客様からも、時々そういう雰囲気を感じるなぁ」と。

そして、それぞれのお客様からも、どことなく、その人なりのスタイルがにじみ出ていたりもします。

 

(プチ脱線)これは個人的な好みなのですが、僕は、カフェで一人で本を読んでいる女性がスキです。

理由は、「その人の楽しむスタイルを持っているんだなー」と思い、それが素敵に感じるからです。

 

あまり多くはないのですが、当店にも、一人で来てくれる女性の方がいらっしゃいます。

その方のペースもあるので、邪魔をしない様に適度にお話をさせていただいてますが、「いらっしゃいませ」と言うより「おかえりー」という感じです(笑)


僕自身、おしゃべりも好きなので、それを知りつつ仲良くなった女性のお客様は、時々僕にいろんなフリをしてやりとりを楽しんだり、「シンちゃん、チョット(占って)みて」と、(どうぶつ)占いを依頼して来たりします。

それらを含めて、「何か楽しむ事が男性より上手いなぁ〜」と感じるのです。

あ、もちろん、男性が悪いとか、そういう話じゃないですよ。先日、見事に?どうぶつ占いにハマった男性のお客様いらっしゃいましたし。

…と、なんだかまとまりのない記事になってしまいましたが、女性に限らず、「私の楽しめるトコロ」として、ウチのお店を利用していただけるのって、嬉しいなー…と思っています

 

…という事が言いたかったのです。


うーむ…なんてまとまりのない(汗)

まぁ、新しいサイトの新しいブログの記事という事で、まぁ、ヨシとしましょう…。


本当にいいのか?

 

でわでわ…。

 【電 話】0280-22-0125

【営業時間】17:00 〜 23:30

      ラストオーダー 22:00

 【定休日】日曜日

 【住 所】〒 306-0022

    茨城県古河市横山町1-4-9

清風 和(せいふう なごみ)で
もらえる「街歩きマップ」の
連携サイト