可愛いおじさん

先日、ある会の会議と食事の席で御予約をいただき、そのお客様達は、2階のお部屋を利用されました。

料理も運び終え、暫くすると、一人のおじさん(お客様)が降りて来ました。

帰る様子でもなかったので、

「どうされました?」と聞くと、タバコがほしかった様子。

そこで

 

「それでは僕が買ってきましょうか?」

 

と言うと、

 

「それじゃ、お願いしちゃおうかなぁ」

 

…と、申し訳なさそうにしながら、ニコニコしてそうおっしゃいました。

 

「ところでお客様、銘柄は何を?」

と僕が聞くと、ニコニコしたままそのお客様は、

セブンイレブン

と。

 

0.5秒ほど、考え、 あ、( ̄▽ ̄)

 

セブンスターのことだな と、理解できましたが、こちらも笑顔になってしまいました。

ニコニコした愛嬌のあるおじさん(お客様)のなんとも可愛らしい間違い。

 

だって、笑顔でセブンイレブンって言うんですもの〜(笑)

 

やはり「お店」は「人が来る場所」様々な出会いやドラマ?があります。

 

え?その後ですか? もちろん、頼まれたタバコ買に行きましたよ、

 

「いい気分」で♪

 

…って、この「いい気分」、

読者の方の中でどれくらいの人がわかるんだ?

(; ̄ェ ̄) (笑)

 

まぁ、僕もいいオッサンですのでー

それでは今日も笑顔で♪

 

 

( ´ ` )

 【電 話】0280-22-0125

【営業時間】17:00 〜 23:30

      ラストオーダー 22:00

 【定休日】日曜日

 【住 所】〒 306-0022

    茨城県古河市横山町1-4-9

清風 和(せいふう なごみ)で
もらえる「街歩きマップ」の
連携サイト