可愛いヒーロー♪

スタッフのシンジです。

少し前のブログ、「お客様と友達の様に…」の時にもアップしましたが、僕は絵を描く事も好き。

何も見ずにいきなりサラサラとは描けませんが、模写するのならそれなりにまとめられます。

同じく、少し前に来店されたお客様に小さなお子さんがいらっしゃって、「仮面ライダーゴースト(今の仮面ライダー)」が好きらしい事が会話などから伺えたので、チョットしたサプライズとして、絵を描いて渡してみよう♪

 

と、思い、ボールペンでゴリゴリと描き始めたのでした。

 

アタリは、こんな感じかなあ…

バランスが難しいなぁ…

 

カリカリカリカリ

シャッシャッシャッ…

 

 

と、試行錯誤していると、お客様ご一行は、お帰りの時間っ!

(´Д` )

はーーーん、残念っ!

 

というワケでお客様には渡せなかったものの、もともと絵を描く事が好きだったので、そのままゴリゴリと仕上げっていったのでした。

 

こんな感じで…

 

 

40分くらい過ぎた頃、

(カレンダーを小さく切った)メモ紙の裏から、ボールペンのインクのニオイのする仮面ライダーゴーストがこちらを見つめていました。

そして、グラス等などが置かれてる棚の端のボールペン画コレクションの中へ(笑)

それから何日か経った昨日(2016年5月30日)の事。

常連さんファミリーが来店してくれました。

 

そこには小さな男の子(お兄ちゃん)と女の子(妹)も。

まだ幼稚園にも上がっていないお兄ちゃん、今回は何と! 腰に(オモチャの)刀を刺しての来店です♪

 

料理を運びながら

 

「A君(男の子の名前)、何それ、すげーじゃん!」

 

と、興味を持った僕が質問すると、

 

「刀!」

 

と、得意げに答えます。

その答え方が、小さい子特有の何とも可愛い喋り方。こっちが癒されてしまいます。

 

( ̄▽ ̄)

一緒に来たお母さん、やじーちゃん、ばーちゃんは、

 

「ほらほら、そっちに行かないの」

 

等と注意をしたり、落ち着いた雰囲気にはなれない様子ですが、店内には元気な子供の声が響き、なんともほっこりした気持ちにさせられました。

そんなA君、刀の他にベルトを装着しているのに気づいたので、

 

「あれ、A君、それ何?ベルト??」

 

と聞くと、

 

「うん、仮面ライダーゴーストの!」

 

と言うではありませんかっ! (≧∇≦)

サッと、前に描いた仮面ライダーゴーストの絵を見せて

 

「仮面ライダーゴーストってこれ?」

 

と聞くと

 

「ウン」

 

と。その返事と同時に表情がさらに明るくなるA君。

 

「あげるよ、どーぞ」

 

と渡すと、はしゃいでその絵を奥の席にいる家族に見せるA君。

 

「何それ、どーしたの?絵?」

 

などと、皆を揺さぶった様子(ニヤリ)

 

ψ(∇´)ψ

 

機会があったらお話しますが、実は僕、どうぶつ占い(ISD個性心理学)で占うと、

「できる」と言われる事が嬉しいタイプなんです。

なので、一生懸命描いた絵で、人の心を揺さぶれることがナカナカ気持ちが良いのです♪

してやったり〜

ψ(∇´)ψψ(∇´)ψψ(∇´)ψ

 

すぐにA君ママが、それをスマホで撮影、食事をしていた時にポーズを決めたA君の画像とコラージュしていました。

その画像を見せてもらうと、なんともかっちょええポーズを決めたA君が写ってるではありませんかっ!(ズキュン)

小さな男の子がヒーローになりきってポーズを決めているその画像に、逆にやられた僕は、お願いして、その画像をもらってしまったのでした(笑)

 

 

 

その画像がコレ♪→

 

プライバシー保護の為、お顔は出せないので、顔はせっかくなので仮面ライダーゴーストになっていただきました(笑)

本当は皆に見せたいくらい可愛い表情がこの下にあるんですけどねー

でも、このポーズ、いいでしょ?

なりきってる感が

( ̄▽ ̄)

 

 

今日になり、そのあまりにも可愛い小さなヒーローを皆に見せたくなったので、A君ママにメールで

 

「顔は隠すから、ブログにアップしていいですか?」

 

と聞くと、OKを貰えました。

さらに、その返事と一緒に、

 

「気に入っちゃって、ずっと持ってます」

 

という一言と画像が。

しっかりと手には昨日あげた絵が確認できます。

 

( ̄▽ ̄)

一生懸命描いた絵で、心が楽しい方向に動かせたという事が嬉しかった出来事でした!

料理以外の色んな事でも、お客様の心を良い方向に動かしていきたいと、考えています。

僕はお客様に何を与えられるでしょうか?

 

それではA君、また来てねぇ〜♪

 

( ´ ` )

 【電 話】0280-22-0125

【営業時間】17:00 〜 23:30

      ラストオーダー 22:00

 【定休日】日曜日

 【住 所】〒 306-0022

    茨城県古河市横山町1-4-9

清風 和(せいふう なごみ)で
もらえる「街歩きマップ」の
連携サイト